沖縄にハマったきっかけになったビーチ

こんにちは😆かなです

 

私の沖縄にハマったきっかけになったビーチについて

今日は書いて行こうかと思います

 

まず私の場合、最初は本島で那覇に行きまして。

 

初めて行ったビーチは波の上ビーチで

なんとなくガッカリした感じはありました

 

え。これなら平戸の方が綺麗やん?

(平戸→長崎県の橋で行ける離島)

壱岐の方が綺麗やん?

壱岐→福岡から行ける離島)

 

なので翌日はもっと沖縄っぽいビーチに行こうと決めたのですが

いかんせん、知識がないw

るるぶも置いてきたしw

 

Google先生

沖縄の天然ビーチを教えて!と

検索をかけたところ

 

良さそうだったのが南城市の百名、みーばるだったのでそちらに向かいました

 

f:id:kanasan75:20170515033756j:image

 

結果。

それが私を沖縄にハメる最初のきっかけだった気がします。

 

Google先生ありがとうございます。

 

パワースポット好きなので

斎場御嶽にも立ち寄ったり

あの時暑かったけど本当に楽しかった。

 

 

しばらくは

本島や本島周辺の島を月1ペースで周ってみて色々知っていって

沖縄レベルを上げて行く私でございました。

 

って言っても

沖縄歴2年なので

昔から沖縄を知ってる先輩方に比べたら足元にも及びません。

今年からは3ヶ月に1回程度に落ちましたが

回数的にはまだまだやと思いますけどね😅

 

なので逆に教えてもらいたい事が沢山ありますw